心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

no.0002 / 必要とされる理念

" 素晴らしいビジョンを持った
カリスマ的指導者であるのは


「時を告げること」であり、

 

 

ひとりの指導者の時代をはるかに超えて、


繁栄し続ける会社を築くのは、


「時計を作ること」である。"

 


ビジョナリーカンパニー / ジム・コリンズ

 

 

f:id:Gackeymouse:20171213234322j:image

 


厳しいことを言ってくださる先輩から

 


「そのおもいは応援できない」

 


とバッサリ言われたことがある。

 

 

その時のおもいは


自分のことだけを考えた理念で

 

 


他人や社会の問題を

 


解決するためのものではなかった

 

 

 

時計を作るように、


広く人に必要とされるものではなかった

 

 


よりたくさんの人、社会に必要とされるように、


理念も


具体的でいて、

 

分かりやすくあるほうがいいと思う。

 

 


昨日、理念についてブログを書いてから

 

「そういえばっ」、と気づいたので、


昨日の書いた理念をすぐ書き換える 笑

 

 

大切な理念だから、


いいものを作りたい!


いいものにしようとしているなら 


変わるのもいいと思う。

 

 


理念
〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

 

f:id:Gackeymouse:20171213234228j:image