心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

No.0046 / 誰を喜ばせたいの?

 

3日ほどブログを書きませんでした!

 

 

 

もし楽しみにお待ちになっていた方がいらっしゃったらすみません…

 

 

 

 


なぜ書かなかったかというと、

 

 

 

 

 

"誰を喜ばせたいのか"

 

 

 


がブレてしまっていたからです。

 

 

 

例えるなら、

 

 

プロポーズをしようとして、

 

 

彼女を喜ばせるためにサプライズを企画。

 

 

ただ、サプライズを作ること、

 

サプライズをたくさんの人に見てもらうことが目的になってしまい、

 

彼女を喜ばせたいはどこそこへ。

 

 

結果、彼女にプロポーズを断られるような、

 

 

そんな感覚 ∑(゚Д゚)

 

 

f:id:Gackeymouse:20180202073549j:image

 

 


僕が、このブログを書く目的は明確です。

 

 

 

 

 

『 埼玉にいるお父さんとお母さんが


100歳まで健康で生きられるように


支援できるサービスをパートナーと一緒に作ることです。』

 

 

 

 

この思いは、僕の根底にあるものだから

 

この思いがブレなければ

 

いつまで意欲は続くし、

 

周りの協力も得られる。

 

(根底にある思いというのは

 

内発的モチベーションともいいますね 

 

:https://rapportin.co.jp/blogイチローと私達の違い/)

 

 

ただ、


今回は


ブログを書くことが


自己発信の手段となってしまい


パートナーをほったらかしにしてしまいました…

 

 

 

1番喜ばせたい人を喜ばせられずに、

 

周りの人を喜ばせようとしているのは、

 

目的とズレてしまっている。

 

 

 


『 誰を喜ばせたいのか明確に!』