心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

No.0044 / 好きこそものの上手なれ

ここ3回分をまとめると、

 

 

時代を先読むと理想と現実に差が生まれる。

 

 

思うような結果は後から付いてくる。

 

 

後から付いてくる結果は、1万時間を超えると実感できる。

 

 

こうなります。

 

 

 

No.0041 / 時代を先読む力

(http://gackeymouse.hatenablog.com/entry/2018/01/23/072915)

 

No.0042 / 思うような結果は後からついて来る

(http://gackeymouse.hatenablog.com/entry/2018/01/24/080717)

 

No.0043 / 1万時間で100人に1人

(http://gackeymouse.hatenablog.com/entry/2018/01/26/073949)

 

 

 

 

僕は社会人になって3年目、

 

 

仕事に費やす時間は1万時間超えた自信があります。

 

 

 

現に、今の職場で新しい役職・新しい事業のお話を頂きました。

 

 

 

 

3年で1万時間、

 

月に20日、年に240日働いているとすると、

 

 

 

( 実際はもっと働いています 笑

 

 「 休日なんでいらない!」と言っていたこともあります 笑 )

 

 

 

10000時間を3年間で割ると

 

[ 10000 ÷ 3 = 3333.3  ]

 

1年間で3333時間。

 

 

 

3333時間を1ヶ月で20日、それを12ヶ月なので、

 

[ 3333 ÷ ( 20 × 12 ) = 13 ]

 

 

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

 

僕は、1日13時間働いています 笑

 

 

 

"働き方改革"が流行ってますが、

 

 

時代に逆らい倒してます 笑

 

 

 

 f:id:Gackeymouse:20180127112340j:image

 

 

 

 

( もちろん、定時外の時間は、

 

 自主的に居残りをしていました!

 

 残業ではないので、会社はクリーンです! )

 

 

 

なぜ、そんなに時間を使えるか。

 

 

 

 

単純。

 

 

 

 

好きだから。

 

 

 

 

体、心のことを勉強するのが好きだし、

 

 

そもそも、

 

 

人のためになることが好き。

 

 

 

 

だからこそ、1万時間なんてあっという間。

 

 

f:id:Gackeymouse:20180127112251j:image

 

 

【 好きこそものの上手なれ 】