心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

no.0003 / 人が100歳まで、

理念を掘りさげる。

 

(前回の理念の記事)

http://gackeymouse.hatenablog.com/entry/2017/12/13/234537

 

 

 

なんで100歳?

 

f:id:Gackeymouse:20171215043515j:image 

 

きりがいいから 笑


それくらいの理由

 

 

ただ

 

 

"年齢"だけが大切なんじゃなく、


"何をするのか"が大切。

 

 

そのする"何か"を100歳までやれてたら、


カッコよく生きてるって、

 

胸を張る、

 

だけじゃ足りないから


腰を反って言えると思う!

 

 

(年齢を重ねると"腰が曲がる"

 とよく聞きますが、

 本来、ヒトは若干反り腰なんです。

 歳を重ねても本来の反りくらいは

 反ってたいですね。  

 脱線しました 笑)

 

 


実際に

 

2045年には平均寿命が100歳に伸びる」

 

と予想も立てられています!

 

 

f:id:Gackeymouse:20171215044031g:image

(写真は100歳まで行ってないですね)

 

 


ただ、

 

繰り返しになりますが、 

 

"年齢"だけが大切なんじゃなく、 


"何をするのか"が大切。

 


平均寿命と健康寿命の違いですね!

 

 

「 同じ意味なんじゃないの?」

 

とお思いの方もいるかもしれません。

 

 

そこは次回の

 

"体が前向きである"

 

を掘りさげる時におはなしします☻