心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

No.0011 / 幅のある生き方

 

昨日あげたブログを

 

以前の同僚が見てくれてて、

 

 

「 いい内容だったんで、

 

シェアしてもいいですか?」と。

 


いい内容と言ってもらえた 嬉しさ と、

 

お、ちょっと待てよという 焦り 。

 


なぜ焦るかって、

 

作った文章が完ぺきではなかったから∑(゚Д゚)

 


シェアしてくれるなら、

 

体裁を整えなければーっ∑(゚Д゚)

 

 

 


思ったけど、やーめた。

 


完ぺきでなければ、いけないってなると

 

なにもできなくなっちゃう。

 

f:id:Gackeymouse:20171223001347j:image

 


完ぺきを求めて作った最中の70点なら、

 

世に出していいと思う。

 

 

100点取るのには、

 

100点取るなりの努力と時間がいる。

 


70点でも社会に通用するなら、

 

残りの30点を取りに行く時間を

 

別のものに当てたほうが、

 

幅のある生き方になって

 

より多くの人と関われる。