心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

No.0040 / 求められる ≒ イメージ

 

"価値とは人が求める数" 

    武井壮

(http://crls1031.com/what-is-value)

 

 

f:id:Gackeymouse:20180122082830j:image

 


イメージって大切ですね。

 

 


「 がっきーさん。


社会人半年やってみたのですが、


どうもワクワクしたことが見つからなくて…


この現状を打開したくて連絡しました! 」

 

 

 

嬉しいですね☻


ぼくに連絡すればワクワクすると思ってくれている、

 

 

 

つまりぼくは、"ワクワクしている人"

 

というイメージ。

 

 


"この人に連絡する時は、こういう時だ"

 

 

と、社会から自分が求められている

 

 

ということ。

 

 

求められるにも

 

その人がどんな人か分からないと

 

 

求めることができない。

 

 

 

 

武井壮さんのように

 

 

より多くの人から求められ、

 

 

価値のある存在になるために、

 

 

 

自分が"どんな人間なのか "

 

 

分かりやすく生きていきたいと思います。

 

 

 

f:id:Gackeymouse:20180122083210j:image