心と体が前を向く

〜人が100歳まで、心と体が前を向き、誰かのために動ける社会を作る〜

No.0033 / インタビュー〜この会社に入ってよかったこと〜

職場でインタビューされた∑(゚Д゚)

 

 

f:id:Gackeymouse:20180113003745j:image

 

 

新入職の方が

 

 

職員のことを知るためということで

 

"この会社に入ってよかったと思ったことは?"

 

"好きな言葉は?"

 


という問いに答えた。

 


"この会社に入ってよかったと思ったことは?"

 


『 やりたいことが見つかったこと 』

 

体を動かすことが好きで

 

それを仕事にしようと

 

運動指導していた。

 

 

なんで運動指導しているのかって

 

 

「 楽しいから!」

 

 

 

けど、

 

人を楽しませようと運動指導してても

 

 


楽しみきれていない皆様。

 

 


「なんで楽しめてないんだ?」

 

 


僕が働いていた場所は

 

 

介護保険を使って利用する施設なので

 

 

病気や年齢を理由にして

 

 

楽しめてない人が多かった…

 

 

だからこそ

 

皆さまが

 

心の底から楽しめるように

 

思いっきり体を動かせるように

 

 

 

 

 

 

「 予防運動が必要だっ! 」

 

 

 


と思えたことが、

 

今の会社に入ってよかったこと。

 

 


そして、そんなやりとりで気づいたのは

 


人に話を聞かれるって

 

なんだか照れる。

 

 


ラジオで人の話し

 

散々聞いといてよく言うよね 笑